てぃーだブログ › 沖縄料理と創作料理 居酒屋ダイニング 楽癒(らくゆう) › 地域 › ランドセルリレーで爆走(爆笑?)

2008年09月22日

ランドセルリレーで爆走(爆笑?)

9月21日(日)は久茂地小学校の運動会
朝から快晴のもと子供達の競技、演技が行われました

お昼の弁当も終わり午後の父母のリレーの時のこと

私も「おやじの会」のメンバーで参加、それぞれが赤青黄の色鮮やかな超デカパン(ピエロみたいな)をはいてランドセルをリレーするというもの

お父さん達のリレーはよく転ぶんですよね、自分も肉離れの経験あり

今回は強く自分に言い聞かせる、「転ばない程度で頑張るぞ~!
無理すんな~、みっともないマネはしないぞ~!」


さて、「いちについて、よーい、パーン」スタート!
やっぱり転倒者が続出、(やっぱりな~、運動不足~)
いよいよ自分(久し振りの緊張感、ドッキドキ~)

3位でランドセルを受け取る、発進(グオラララー!)
ウッ、やはり太ももにハリを感じる(ヤバイ、抑えて、抑えてー」
ところが、前の人が転倒~(チャーンス!フルパワーオン、ウララー!
ウーッ、ももがツリ~)もものキシミを感じながらもなんとか
2位でアンカーへランドセルをつなぐ

任務完了、ケガなく走れた事と一人抜いた満足感を味わいつつ
久し振りの心地よい疲れに浸りながらアンカーを見守る

アンカーは我らがPTA会長のTさん、メタボのお腹にピエロみたいな
真っ赤な超デカパンなのに、全然フツーに見えるんだなコレガ

会長さんが体型どおりの走りでハシル、必死でモガク!
アレレ、デカパンがだんだん落ちてくる、片手でおさえるもオチル

ついにコース上で完全に脱げた~、立ち止まってずりあげる姿に
会場は大爆笑!さすが会長、ウケター!笑いをトッター!

結局、最下位でゴールイン!
久し振りの運動会、みんなに楽しく癒されました
ランドセルリレーで爆走(爆笑?)




Posted by 楽癒(らくゆう) at 11:21│Comments(4)地域
この記事へのコメント
先程はありがとうございました!

 運動会の様子がよくわかりますね~

 会長のうけ狙いも 目に浮かんで笑えます ははは~

 そのあとのビールはおいしかったことでしょう

 
 ブログも情報交換しながらゆっくり楽しみましょう 

 
Posted by yu-zoyu-zo at 2008年09月25日 15:02
ありがとうございます
これからもいろいろ教えてください
Posted by ひつぜんひつぜん at 2008年09月26日 09:32
会長のTです。昨日もご馳走様でした。
あの後、盛鶴青年部の練習打ち上げでビールを何本か飲んで、まだ意識朦朧としております。

楽癒さんがブログやっているの今日初めて知りました。
運動会のヒトコマが目に浮かんできます。
アホな会長の紹介までいただきありがとうございます。

私もPTAのヴログでたまに書いていますよ。
今度yu-zoさんと一緒にブログの話もしたいですね。
Posted by ひーじゃー大好き at 2008年10月10日 11:39
ありがとうございます。
ブログ始めたばかりです、これからいろいろ教えてください。
Posted by ひつぜんひつぜん at 2008年10月14日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。